2006-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

「saki」今日は12月31日で今年も終わろうとしているが、年々年の瀬と言う雰囲気が 薄れて行っている(sakiの中で) 暖冬のせいだろうか、昔は寒い中大掃除をしたり、年賀状を書いたり 新年を迎える準備で年の瀬を感じたものだけど、この頃は同じように …

人口減少社会

「saki」 先日今後の日本の人口予測が発表されました。 5年前の予測から下方修正されていて、50年後には9000万人を切ると 予想されています。その頃は年寄りばかりで年金問題で大変な事になり 今から対処するようなことが話題になっております。saki…

11連休

「saki」風邪から「肺炎」になり会社を11日続けて休んでしまいました。 11日も寝ていただけで、なんてもったいない休みかたでしょうか。 11日あればヨーロッパをかなり回れだろうし、自転車で北海道1周も可能だったのでは。 宮古島に4泊5日で会社3…

Reds優勝!

「saki」昨日Jリーグの試合をTVで見ました。最終戦で浦和レッズが勝って優勝を決めるという 内容も良くとっても感動する試合でした。 浦和はJリーグ創設時万年ビリでお荷物チームと言われJ2に降格した時代もありました。 Jリーグ創設じは南米を意識したチー…

探偵ナイトスクープ

「saki」先週久しぶりに探偵ナイトスクープを見ました。チバテレビでやっているのは知っていたがなかなかチャンスがなく半年振りくらいです。今回の放送はあんまり面白くなかったのですがメンバーは相変わらず個性的で、司会の女性がかなりいい年齢になった…

罰ゲーム報告

10月24日に罰ゲームをしました。これまで、未消化のものが3つあるので、とりあえず1つやりました。題して「1日スーパーサイズミ〜!!伝説」。ダイエットが目的なおいらたちにとって、足かせでしかない大食いの罰ゲームです。某所にあるモスバーガー…

健康ランド

「saki」11月7日(火)の深夜に健康ランドに行ってきました。 sakiも多くの日本人が好きなようにお風呂が大好きであるため 独り深夜に行ったのも関わらず大きな風呂でゆっくりくつろいでしまいました。 サウナで7分水風呂で2分を2セットしたので1時間…

ご連絡

健康診断の結果が返ってきたが、血液検査で肝臓の数値が思わしくない。俗に言う脂肪肝のようである。体重をあと4〜5㎏落とせばかなり変わってくるとのことだが、なかなか思うように行かない今日この頃である。食欲の秋とはよく言ったもので、ご飯がうまい。…

計測

三連休なのに我が家はどこにも行かなかった。sakiも初日にローラー台にて30分ほど自転車漕いだだけで 真ん中の日は外にも出なかった。そんなで家でブラブラ、ゴロゴロしていたわけで。 今夜恐る恐る体重計に載ったところ、ガッビーーン なんと69.5kg…

水上バス

*豊洲〜浅草本日我が家は浅草に出かけました。 ただ浅草に行くのもつまらないので、豊洲より水上バスに乗って行きました。 豊洲の乗り場は今話題の豊洲ららぽーとの奥で、ららぽーとは元々IHIの 造船所を取壊して作ったためドックヤードガーデンとなってま…

まさか

*自己計測金曜の夜は3次会で朝の4時迄飲んだ(喰いまくった)、翌日の土曜日も2次会で11時まで飲んだ(食べまくった)。日曜日の夜恐る恐る体重計に載ってみた。もしかして72kgくらいあるのかと心配して (期待して)。しかし、68kg。 ?であ…

タイヤ交換

「saki」IKEAに行った日の午前中に我が家の車「BOXY」のタイヤ交換を行いました。 交換と言っても右側のタイヤ前後を入れ替えただけなのですが。 ミニバンはフロントヘビーのため前輪の外側だけがすぐに磨耗します。 この車も一年半でほとんど溝が無くなり、…

富士山

*富士ヒルクライム「saki」三連休の真ん中の10月8日に富士アザミラインを使った 自転車の大会に参加してきました。 写真はその時の富士山です。前日に雪が降り山頂は白くなったのですが 写真ではわかりづらくごめんなさい。 雪が無い富士山はちょっと寂…

IKEA-2

「saki」 先日IKEAで購入した椅子の紹介です。骨組みとマットは別売り自分で組み立てる。 骨組みは5000円以上でマットは4000円以下 両方でも1万円以下。 セットで買っても安くはならない。 説明書は英語では無かったが何も説明は書いていない。 絵…

IKEA

「saki」3連休の最終日に話題のIKEA(横浜店)に行ってきました。 9月のオープン当初は2時間待ちとの情報があり、約1ヶ月後はどの程度か気になりましたが とりあえず行って来ました。 案の定混んでいて、車で15分程並んでからここから2時間待ちの看板…

「saki」昨夜は台風17号の影響で雨、風が強くて大変でした。電車はいたるところで遅れているし 傘はあまり役にたたないし。台風は太平洋のはるか遠くの方でそんなに大きな物ではなかったのに 前線が刺激されたらしい。まあ、日本にいる限り年2,3回は覚…

うどん

夢吟坊 オセロの中嶋が好きだと言う、うどんや「夢吟坊」に行ってきました。 京うどんと言うことで、今では珍しくなくなった関西風うどんです。浅葱がたっぷり入った「ごまねぎうどん」ってのを食べました。おいしいですが、びっくりするほどではなかったで…

牛丼

「saki」今日、たまたま「吉○屋」に行くと牛丼を扱っていたので食べた。 この間は1日だけだったのですごかったらしいが、今回は 5日間連続で今日は最終日なのでそんなでもなかった。 確かに懐かしく美味しかったが、380円で並んでまでと言うと sakiとし…

×ゲーム

「saki」次回、10月10日チキチキの罰ゲームですが 負けた人がマクドナルドにて独りでチーズバーガー15個頼むにしませんか? お持ち帰りですかと聞かれたら”もちろん店内で食べます”と答える。 他の2人は先にお店に入り、他人のふりしてジュースを頼み座っ…

プチ大掃除

*突然「saki」 朝食後かみさんの指令で掃除をしました。 ベランダの物をかたすだけなのに 4時間もかかってしまいました。 砂埃が溜まっていて、全て拭きながら行ったためです。それでも息子が手伝ってくれ、何でも兄ちゃんの真似を する娘も手伝ってくれた…

アイスクリーム?

今回は、デザートの紹介です。 先日ヨゴリーノなるものを食べました。ヨゴリーノ?って思っていただくとアップした甲斐があるわけです。まだ珍しいはずです。要はヨウーグルトのアイスクリームです。だけど、カロリーは約1/2,脂肪分は何と1/5と、とてもヘル…

saki

みなさん、はじめましてsakiです。 よろしくお願いします。なんて、masaから改名しました。 masaだと男っぽいので、sakiならいい感じでしょ。このところmy homeのパソコンの調子が悪く、無線ランを 使おうとしていますがうまくいかないので ブログサボってま…

大作戦!

秋のちきちきダイエット大作戦 決行 最近のいいムードに水を注すようで心苦しいところですが、厳しく宣言させてもらいます。 いよいよ作戦を決行します! masaからのリクエストを尊重し、10月の3連休明けの10日に測定を行います。秋の味覚がたまらない時期で…

運動会

masa 昨日は息子(小学生)の運動会だった。近頃は運動会をこの時期にやっており 見ている方は毎年炎天下で暑くてたまらない。今年は3連休とも雨の予報で前日にくもり予報に変わり 涼しいはずだったのだが、昨年と同じ様に暑く途中から嫌になってきた。 4…

来た〜

*幸ちゃん「masa」昨日の”めちゃいけ”見ました? 久しぶりに笑わさせていただきました。NHKの”のど自慢”からブレイクした”幸ちゃん” あの”探偵ナイトスクープ”でも取り上げられたそうです。 実際に見ていない人は下記を見てください。 のど自慢での幸ちゃん…

チキチキダイエット作戦のための

「masa」 なかなかチキチキダイエットが進まない。今年は大きな大会にエントリーしなかったため 必死になっていないため本当にマズイ。 そんな中、昔のスポーツクラブの仲間との飲み会で刺激されついつい真夏のサイクリングに エントリーしてしまった。その…

映画

「masa」 夏休みに子供を実家にあずけ、”日本沈没”をかみさんと見に行った。 映画はかみさんと付き合っていた時以来で10年ぶりである。 なぜかと言うと子供がいるためでもあるが、小生が映画館で寝てしまうためである。 付き合ってる時に2回行っているが…

スポーツクラブ

「masa」 夏休み中の19日土曜日に横浜独身時代のスポーツジムの仲間内で大暑気払いが あり、おいらも久しぶりに参加してみた。 メールは20人くらいに送られていたがさすがに夏休みと言うことで男性6人 女性3人だけであった。それでも凄かった。 おいら…

パソコン依存症

「masa」 ブログを書くのは久しぶりです。 と言うのも我が家のPCが壊れ色々手を尽くしたのですが直らず 26日(土)に購入し昨日セッテングしていたためです。 会社でもメール、インターネット等ある程度はできますが プライベートではなかなか使用するのは…

異常事態!?

未知との遭遇!? 先日まじめに出勤すると(いつものことですよ)、暴風のなかに一寸の晴れ間が!! 未確認飛行物体の到来か!? と思わせるような雲行きなんです。異常事態に備え、おいらはこんな状態です。アウトドアな仕事には、危険がつきものなんです! みなさ…