2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム?

今回は、デザートの紹介です。 先日ヨゴリーノなるものを食べました。ヨゴリーノ?って思っていただくとアップした甲斐があるわけです。まだ珍しいはずです。要はヨウーグルトのアイスクリームです。だけど、カロリーは約1/2,脂肪分は何と1/5と、とてもヘル…

saki

みなさん、はじめましてsakiです。 よろしくお願いします。なんて、masaから改名しました。 masaだと男っぽいので、sakiならいい感じでしょ。このところmy homeのパソコンの調子が悪く、無線ランを 使おうとしていますがうまくいかないので ブログサボってま…

大作戦!

秋のちきちきダイエット大作戦 決行 最近のいいムードに水を注すようで心苦しいところですが、厳しく宣言させてもらいます。 いよいよ作戦を決行します! masaからのリクエストを尊重し、10月の3連休明けの10日に測定を行います。秋の味覚がたまらない時期で…

運動会

masa 昨日は息子(小学生)の運動会だった。近頃は運動会をこの時期にやっており 見ている方は毎年炎天下で暑くてたまらない。今年は3連休とも雨の予報で前日にくもり予報に変わり 涼しいはずだったのだが、昨年と同じ様に暑く途中から嫌になってきた。 4…

来た〜

*幸ちゃん「masa」昨日の”めちゃいけ”見ました? 久しぶりに笑わさせていただきました。NHKの”のど自慢”からブレイクした”幸ちゃん” あの”探偵ナイトスクープ”でも取り上げられたそうです。 実際に見ていない人は下記を見てください。 のど自慢での幸ちゃん…

チキチキダイエット作戦のための

「masa」 なかなかチキチキダイエットが進まない。今年は大きな大会にエントリーしなかったため 必死になっていないため本当にマズイ。 そんな中、昔のスポーツクラブの仲間との飲み会で刺激されついつい真夏のサイクリングに エントリーしてしまった。その…

映画

「masa」 夏休みに子供を実家にあずけ、”日本沈没”をかみさんと見に行った。 映画はかみさんと付き合っていた時以来で10年ぶりである。 なぜかと言うと子供がいるためでもあるが、小生が映画館で寝てしまうためである。 付き合ってる時に2回行っているが…