超露天な尻焼温泉と超きれいなダム湖

念願の「尻焼温泉」に、群馬大好きでちょっと尻軽なsakiさんに連れて行ってもらったときの話 (2020年10月)

川の中に湧き出る温泉を混浴で楽しめる超がつく露天風呂があり

若いカップルや家族ずれも楽しんでいるなか、私たちもワイルドな姿で温泉を堪能させていただきました

f:id:Bridgeman:20201025104845j:plain

尻焼温泉

秋のためかぬるめだったので、お湯の沸き出す箇所を見つけ出し楽しむのがポイント

f:id:Bridgeman:20201025105005j:plain

尻焼温泉付近の紅葉

尻焼から草津までの道中、品木ダムを楽しむ

目的は他のダムと異なり日本屈指の酸性河川であった吾妻川水質改善、河水の中性化を最大の目的としている重力式のダム(Wikipedia)とのこと

ダム湖は、なんとも幻想的な色彩で、紅葉とのコントレストも魅力だ

他に何もないところだけど、ちらほらと観光に来ている人もおり、穴場スポット的な魅力もあって得した気分になることはうけあいだ

f:id:Bridgeman:20201025113913j:plain

品木ダム

さらに、草津温泉で大型露天風呂とそばを堪能 舞茸も美味しい

f:id:Bridgeman:20201025130908j:plain

お宿 平の家のそば屋

何かと話題になった記憶が残る八ッ場ダムは、すっかりダムとして活躍している

水陸両用バスのツアーも盛況で観光スポットになっているようだ

ダムのまわりは、魅力的な橋も多く土木系好きとしてはかなり満喫できた

f:id:Bridgeman:20201025092343j:plain

八ッ場ダムとYAMBAダック

f:id:Bridgeman:20201025151617j:plain

JR第三吾妻川橋梁

あと、やり残したこと・・・ もあったので、また今度と言うことになりました

(hide)