2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京デズニーランド

「masa」 この間の土曜日、私の誕生日に東京デズニーランドへ行って来た。 ランドは6回目か7回目であり、小さい子連れなので対して 期待していなかったが、今までの中で一番面白かった。 小雨が降るあいにくのコンデイションなのにだ。 私の誕生日なのでさ…

ファイナルカウントダウン

[masa] ファイナルカウントダウン、あと1日、いや、あと1時間だ。 この10年はどうだったのだろ、しみじみと記憶をたどっている暇はない(読む人も辛い) 次回の10年はいいことがいっぱいありますように 子供が健やかに育ちますように 世界が今以上平和…

チキチキ

「masa」 月曜日久しぶりに体重計にのりました。70kgチョットで若干ながら減りました。 1ヶ月ぐらい前から運動はしても減らないため、10日程前からは食べ物にも気を 使っていてやっと効果が出てきたみたい。数字に現れるとマスマスやる気になりますね…

カウントダウン

「masa」 カウントダウンがはじまり、もう秒読み態勢だ。 10年前は100日前から大騒ぎだったが今回は だれも気にしていない。 10年前はmasaも独身でほんとにカウントダウンって感じ だったからであろう。 今回は今ハヤリのアンチエイジングで 大台を気…

旧友-4  幼なじみ

「masa」 GW期間中に横浜の実家に遊びに行った。その時にお隣さんの旧友(1つ先輩)のところで飲んだ。お隣さんなので幼なじみである。おいらが北海道によく出張していたときに彼が札幌で暮らしておりそこでもお世話になっていたが、実家の家にあがるのは十…

新天地??

「masa」 今日おいらが昼休み入っていると、電柱に”銀の鈴60分9000円”と看板がくくりつけてあった。場所は西口。 ”銀の鈴”とは1990年後半に一世を風靡したあれか? athuに新天地を調査してもらわないと・・・。

新天地?

アウトドア生活から解放されたのも束の間、また別の地でのアウトドア生活が始まった。太るばかりのおいらを、やはり神は許さなかったようだ。新たな出逢いを期待するわけにも行かず(出逢いじゃなくて出会いならたくさんあるのだが…)、などと余計なことは考…

潮干狩り

「masa」 先週の土曜日の4月29日に潮干狩りに家族で行ってきた。昨年に引き続き船橋の海浜公園で行ったが砂浜がぬるぬるしていてヘドロっぽくてかなりひいた。昨年は全くきずかなかったがかなり汚い。平成8年の海の日制定の日にお台場の大会でお台場で泳い…

旧友-3  古き良き時代

「masa」 連休前の土曜日に上野で飲んだ。メンバーは大学時代の旧友4人。一人はおいらの結婚式以来9年振り、一人はhideの2次会依頼3年?振り、もう一人は昨年のおいらの誕生日(なんで?)以来振りで懐かしかった。古き良き時代の話で盛り上がったのだが、…