2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水上バス

*豊洲〜浅草本日我が家は浅草に出かけました。 ただ浅草に行くのもつまらないので、豊洲より水上バスに乗って行きました。 豊洲の乗り場は今話題の豊洲ららぽーとの奥で、ららぽーとは元々IHIの 造船所を取壊して作ったためドックヤードガーデンとなってま…

まさか

*自己計測金曜の夜は3次会で朝の4時迄飲んだ(喰いまくった)、翌日の土曜日も2次会で11時まで飲んだ(食べまくった)。日曜日の夜恐る恐る体重計に載ってみた。もしかして72kgくらいあるのかと心配して (期待して)。しかし、68kg。 ?であ…

タイヤ交換

「saki」IKEAに行った日の午前中に我が家の車「BOXY」のタイヤ交換を行いました。 交換と言っても右側のタイヤ前後を入れ替えただけなのですが。 ミニバンはフロントヘビーのため前輪の外側だけがすぐに磨耗します。 この車も一年半でほとんど溝が無くなり、…

富士山

*富士ヒルクライム「saki」三連休の真ん中の10月8日に富士アザミラインを使った 自転車の大会に参加してきました。 写真はその時の富士山です。前日に雪が降り山頂は白くなったのですが 写真ではわかりづらくごめんなさい。 雪が無い富士山はちょっと寂…

IKEA-2

「saki」 先日IKEAで購入した椅子の紹介です。骨組みとマットは別売り自分で組み立てる。 骨組みは5000円以上でマットは4000円以下 両方でも1万円以下。 セットで買っても安くはならない。 説明書は英語では無かったが何も説明は書いていない。 絵…

IKEA

「saki」3連休の最終日に話題のIKEA(横浜店)に行ってきました。 9月のオープン当初は2時間待ちとの情報があり、約1ヶ月後はどの程度か気になりましたが とりあえず行って来ました。 案の定混んでいて、車で15分程並んでからここから2時間待ちの看板…

「saki」昨夜は台風17号の影響で雨、風が強くて大変でした。電車はいたるところで遅れているし 傘はあまり役にたたないし。台風は太平洋のはるか遠くの方でそんなに大きな物ではなかったのに 前線が刺激されたらしい。まあ、日本にいる限り年2,3回は覚…

うどん

夢吟坊 オセロの中嶋が好きだと言う、うどんや「夢吟坊」に行ってきました。 京うどんと言うことで、今では珍しくなくなった関西風うどんです。浅葱がたっぷり入った「ごまねぎうどん」ってのを食べました。おいしいですが、びっくりするほどではなかったで…

牛丼

「saki」今日、たまたま「吉○屋」に行くと牛丼を扱っていたので食べた。 この間は1日だけだったのですごかったらしいが、今回は 5日間連続で今日は最終日なのでそんなでもなかった。 確かに懐かしく美味しかったが、380円で並んでまでと言うと sakiとし…

×ゲーム

「saki」次回、10月10日チキチキの罰ゲームですが 負けた人がマクドナルドにて独りでチーズバーガー15個頼むにしませんか? お持ち帰りですかと聞かれたら”もちろん店内で食べます”と答える。 他の2人は先にお店に入り、他人のふりしてジュースを頼み座っ…

プチ大掃除

*突然「saki」 朝食後かみさんの指令で掃除をしました。 ベランダの物をかたすだけなのに 4時間もかかってしまいました。 砂埃が溜まっていて、全て拭きながら行ったためです。それでも息子が手伝ってくれ、何でも兄ちゃんの真似を する娘も手伝ってくれた…