水上バス

豊洲〜浅草

本日我が家は浅草に出かけました。
ただ浅草に行くのもつまらないので、豊洲より水上バスに乗って行きました。
豊洲の乗り場は今話題の豊洲ららぽーとの奥で、ららぽーとは元々IHI
造船所を取壊して作ったためドックヤードガーデンとなってます。

写真のような開閉式の橋がとクレーンがあります。
クレーンは動きませんが橋は船が来ると開きます。

乗った船は松本零士デザインの「ヒミコ」です。
ちょっとグロテスクです。


通常大人760円のところ300円アップでした。
東京クルーズについては下記でチェックしてください。

www.suijoubus.co.jp

sakiは屋形船かオープンで風のあたる船の方がいいかな。
船は別として、墨田川を浅草まで上がって行くので
橋マニアにはいいかも(ほとんどいない)。
子供が喜んでいたようなので良いとします。
豊洲のドックヤードガーデンはいいかも
(横浜に比べると小さいですが)