2009-01-01から1年間の記事一覧

七五三

「saki」 今日は娘の七五三。 この日ばかりは親として サボるわけにもいかず参加。 子供は肌がきれいなので 化粧すると映える。 我が娘は色白なのでなおさら。 たくさん写真撮ろうと思ったが 着物長い時間着るのも辛く また照れてなかなか写真 撮らせてくれ…

ちきちきダイエット 健康診断

どーも sakiです。台風18号が日本を縦横断した日に 会社で健康診断が行われました。ここでは毎年、正式記録(体重)が 計測されております。今年の体重は65.7kg 昨年より約2kgの減です。他のメンバーさんはその後どうなっているのでしょうか?ちな…

涼しくなってきましたね

まいど hideです。 更新もないまま、3ヶ月近く… ホントに時間の過ぎるのは早いものです。 さて、 夏の陽射しもかなり和らぎ、真昼間でも公園で遊ぶことができるようになってきて 娘と快適な時間を過ごすことができるようになってきました。 よく行く公園は…

富士山登山

「saki」 14日の日曜日に富士山登りました。 3年前に須走口から6合目まで 登っていたので今年は7合目が目標。 (私自身は一度山頂まで行ってます) 朝8時半に五合目を出発する際に 今年は雪が多いよと山小屋の方に 忠告を受ける。 スタートして間も無…

ショッキング〜

「saki」3年ほど前に、私たちの仲間が 夜な夜な集まって政治経済や世界情勢について 討論した牛タン屋がいつの間にか無くなっていた。いつも飲んで食べて3次会くらいからの 店で美味しいかどうか良くわからないが 深夜やっていたので良く行っていた。たわ…

ディズニーシー

「saki」昨日の6日(土)にディズニーシーへ 行ってきました。 ディズニーシーに行くのは5年振り2回目。 ここ4回はいつもランドの方に行ってました。 今回は会社のイベントで安く行けるため シーとなりました。そのため雨でしたが 参加しました(既に支…

アースマラソン

sakiこの間、間寛平ちゃんのアースマラソンの 模様がTVで放送された。 大阪から千葉まで2週間のマラソン 千葉からロスまでヨットで2ヶ月 ロスからニューヨークまでマラソン中で すでにロスから4ヶ月走っているところであった。 ロスからヨーロッパまで…

修学旅行、日光へ

saki 今日から1泊で息子が日光へ修学旅行へ。 楽しんできてくれれば良いが、ちょっと マジメなところがあり、フランクに はしゃいで来れるか心配。 2クラス40数人のため、1台の観光バスで 行ったそうです。 ちょっと寂しい感じ。 松戸は日光、私も横浜…

アンパンマンショー

行ってきました。アンパンマンショー!! 今、子供が一番大好きなキャラクターです。 悲しいかな、たぶん間違いなく、おいらより好きです。はい(涙) でも、いいんです。 だって、アンパンマンがいれば元気100倍モリモリだから^^) ショーに行く話しをし…