超露天な尻焼温泉と超きれいなダム湖

念願の「尻焼温泉」に、群馬大好きでちょっと尻軽なsakiさんに連れて行ってもらったときの話 (2020年10月) 川の中に湧き出る温泉を混浴で楽しめる超がつく露天風呂があり 若いカップルや家族ずれも楽しんでいるなか、私たちもワイルドな姿で温泉を堪能させ…

富士山と吊り橋と堺すすむ

ブログ書くのはあれから10数年 富士山見たさに三島スカイウオークまで sakiさん といってまいりました まずまずの天気で、寒くもなく富士山と吊り橋と温泉をまったりとゆったりと、そして堺すすむ氏の「なーんでかフラメンコ」で盛り上がりながら、休日を楽…

ママチャリGP

「saki」 です。2週間放置しておりました ママチャリGPの報告です。 長くなりますので承知しておいてください。 1月初めの3連休の真ん中の日に 富士スピードウェイで行われた ママチャリGPに参加してきました。早朝4時に富士スピードウェイに着くも 駐車…

七五三

「saki」 今日は娘の七五三。 この日ばかりは親として サボるわけにもいかず参加。 子供は肌がきれいなので 化粧すると映える。 我が娘は色白なのでなおさら。 たくさん写真撮ろうと思ったが 着物長い時間着るのも辛く また照れてなかなか写真 撮らせてくれ…

ちきちきダイエット 健康診断

どーも sakiです。台風18号が日本を縦横断した日に 会社で健康診断が行われました。ここでは毎年、正式記録(体重)が 計測されております。今年の体重は65.7kg 昨年より約2kgの減です。他のメンバーさんはその後どうなっているのでしょうか?ちな…

涼しくなってきましたね

まいど hideです。 更新もないまま、3ヶ月近く… ホントに時間の過ぎるのは早いものです。 さて、 夏の陽射しもかなり和らぎ、真昼間でも公園で遊ぶことができるようになってきて 娘と快適な時間を過ごすことができるようになってきました。 よく行く公園は…

富士山登山

「saki」 14日の日曜日に富士山登りました。 3年前に須走口から6合目まで 登っていたので今年は7合目が目標。 (私自身は一度山頂まで行ってます) 朝8時半に五合目を出発する際に 今年は雪が多いよと山小屋の方に 忠告を受ける。 スタートして間も無…

ショッキング〜

「saki」3年ほど前に、私たちの仲間が 夜な夜な集まって政治経済や世界情勢について 討論した牛タン屋がいつの間にか無くなっていた。いつも飲んで食べて3次会くらいからの 店で美味しいかどうか良くわからないが 深夜やっていたので良く行っていた。たわ…

ディズニーシー

「saki」昨日の6日(土)にディズニーシーへ 行ってきました。 ディズニーシーに行くのは5年振り2回目。 ここ4回はいつもランドの方に行ってました。 今回は会社のイベントで安く行けるため シーとなりました。そのため雨でしたが 参加しました(既に支…

アースマラソン

sakiこの間、間寛平ちゃんのアースマラソンの 模様がTVで放送された。 大阪から千葉まで2週間のマラソン 千葉からロスまでヨットで2ヶ月 ロスからニューヨークまでマラソン中で すでにロスから4ヶ月走っているところであった。 ロスからヨーロッパまで…

修学旅行、日光へ

saki 今日から1泊で息子が日光へ修学旅行へ。 楽しんできてくれれば良いが、ちょっと マジメなところがあり、フランクに はしゃいで来れるか心配。 2クラス40数人のため、1台の観光バスで 行ったそうです。 ちょっと寂しい感じ。 松戸は日光、私も横浜…

アンパンマンショー

行ってきました。アンパンマンショー!! 今、子供が一番大好きなキャラクターです。 悲しいかな、たぶん間違いなく、おいらより好きです。はい(涙) でも、いいんです。 だって、アンパンマンがいれば元気100倍モリモリだから^^) ショーに行く話しをし…

アレルギー性紫斑病

帰宅途中に連れのRさんからのメール。 娘の足が動かなくなって病院に来ているから 早く帰ってきてとのこと。 検査中で入院もありとも。 慌てて直接病院へ。 待合室で車椅子に乗って点滴をしている娘。 事情を聞くと、座薬で痛みはひいていてる。 足のレント…

流山〜波崎〜銚子 223kmサイクリング

日曜日にMIXIに書いた日記です。 今日は朝4時半に起きて銚子までサイクリング (サイクリングと言っても鼻歌まじりのお手軽なものではない) 写真は銚子大橋と銚子駅、そしてお昼に食べた刺身定食。 223kmは自己新記録でとっても疲れました。 よっ…

明日やろうはバカ野郎!

「saki」 昨日(日曜日の話) 自転車の練習のため朝7時に起きてみると 路面はウェットで天気もハッキリしない。 2度寝に入る。起きたら9時過ぎ、24時間TVを見ながらゆっくりの朝食。 家の片付け掃除などをしてAM終了。 お昼後も24時間TV。 3時過ぎに…

豊島園

「saki」 昨日(23日の土曜日)、家族で豊島園に。 車で向かう時から今にも振りそうな天気。 9時のオープンとともに冷たいプールへ。 中に入るまではかなりの勇気がいるが 外に出るともっと寒くて出れない状況。 子供2人がスライダーのチケット(専用の…

魚釣り

「saki」 今日は子供2人と魚釣りへ。 朝5時に起きて手賀沼に注ぐ川へ。 鯉ははねてるし肉眼で見えるが なかなか釣れない。 浮きは反応しえさは食われてしまうが なかなか針は食われず釣れない。 やはりシロートの仕掛けあっていないのか。 娘の方がトイレ…

筑波山ロングライド

「saki」今日は筑波山ロングライド(自転車の練習)があり 気合を入れて4時に起き、朝ごはんを食べ 4時45分に出発と思いきや、昨夜パンパンに 空気を入れた後輪のタイヤの空気が抜けている。 不安を抱きつつ、またパンパンに入れ直し出発。 予想は的中し…

天文博物館

「saki」今日は子供の自由研究の付き合いで 葛飾にある天文博物館に行きました。 宇宙には興味なかったんだけど この広い宇宙に軌跡の星“地球”あり そこには人が生存できる全ての条件が揃っている。 地球に産まれて良かった!!! 意味不明でごめんなさい。 …

体調不良

「saki」先週の火曜日に走って以来 忙しくて運動をしいない。 今日からはできるはずだったのに 体がだるくまたまたサボってしまった。 明日は練習できるかな、いや、しないと・・・

林間学校

「saki」昨日息子が林間から帰ってきた。 松戸市は白樺湖(車山)です。 しかも2泊3日。 私の時代の横浜では 箱根に1泊2日だったような。 修学旅行は日光でした。 脱線しましたが、sakiが絡まなくとも 子供は確実に成長しているようです。

飲み会

「saki」昨夜は会社の後輩の挙式がありました。 私は2次会からの参加(7時) 辞めて行ってしまった仲間が 沖縄や名古屋からも出てきていたので 11時から3次会をカラオケでスタート。 色々あったけどかけがえの無い仲間であり 3時間大騒ぎした。 そして…

朝練(自転車)

「saki」今日も非常に暑かった。 暑くなるのは予想されたので 6時半に家を出て7時から手賀沼コースを 2周して帰ってきた。 2周終わった時ちょうどいつもの練習が 始まる時間だったけどその時間には すでに暑く(軽く30℃オーバー) 朝早く練習して良か…

高校球児

「saki」今日は炎天下の中チャリンコ乗って来ました。(死にそー) 練習終わって公園の日陰でダベッていると 高校球児が”こんにちは”とママチャリで 前を通過して行く。10人くらいの集団が5,6組。 なんか私がイメージしている高校球児はいかつくて ガラ…

市民プール

「saki」日曜日に子供2人を連れて市民プールへ。 ほとんどを流れるプールで子供と廻って過ごすが 25mプールで3往復ほど流して泳いだ。 帰りに備え付けの色々測れるヘルスメーターに。 体脂肪率12.6% 体内年齢18歳 去年のデータとほとんど同じだ…

飲み会(上野にて)

昨夜上野のお寿司屋さんで飲みました。 私が就職した当時の部長さん(76歳)と2人で。 当時(今も)は大変お世話になり、今でも年2回くらい 会って飲んでいます。 社会的にはとっても立派な方なのですが 大変面倒見が良く(大先輩に失礼です) 会社を辞…

プロポーズ大作戦

「saki」今更プロポーズと言うわけではありません。 昨年山ピーと長澤まさみの共演でやっていたドラマの話。 3月くらいに2時間くらいの続編をスペシャルで やりましたが、時間が無く録画しのを見てませんでした。 それをやっと見たのですが、過去を振り返…

手賀沼エコマラソン

「saki」昨日手賀沼エコマラソンに申し込もうと 事務局にTELしたところもう定員に達して締め切りましたとのこと。 10月末開催で6月初めからエントリー開始で 8000人も出れるのにもう締め切りとは。 東京マラソンのおかげで? マラソンブームなのか? …

内視鏡検査

[saki」昨日は内視鏡の検査でした。 もう10回以上行っているので超慣れっこ。 昨日は疲れていたのか、精神安定剤を 打たれた時点で意識がもうろうとし、 いつお尻の穴から突っ込んで、いつ 抜いたかも解りませんでした。 去年は一番痛かったと日記に残して…

ちきちきダイエット大作戦

「saki」明日はチキチキダイエット大作戦の実施日です。 と言うのは内視鏡の検査で今日は柔らかく消化の良い物 しか食べず、明日は朝から大量の下剤を飲んで 胃の中から大腸の中まで空っぽにします。 一時的な作戦ではなく、これをきっかけに 摂生しダイエッ…