2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島園

「saki」 昨日(23日の土曜日)、家族で豊島園に。 車で向かう時から今にも振りそうな天気。 9時のオープンとともに冷たいプールへ。 中に入るまではかなりの勇気がいるが 外に出るともっと寒くて出れない状況。 子供2人がスライダーのチケット(専用の…

魚釣り

「saki」 今日は子供2人と魚釣りへ。 朝5時に起きて手賀沼に注ぐ川へ。 鯉ははねてるし肉眼で見えるが なかなか釣れない。 浮きは反応しえさは食われてしまうが なかなか針は食われず釣れない。 やはりシロートの仕掛けあっていないのか。 娘の方がトイレ…

筑波山ロングライド

「saki」今日は筑波山ロングライド(自転車の練習)があり 気合を入れて4時に起き、朝ごはんを食べ 4時45分に出発と思いきや、昨夜パンパンに 空気を入れた後輪のタイヤの空気が抜けている。 不安を抱きつつ、またパンパンに入れ直し出発。 予想は的中し…

天文博物館

「saki」今日は子供の自由研究の付き合いで 葛飾にある天文博物館に行きました。 宇宙には興味なかったんだけど この広い宇宙に軌跡の星“地球”あり そこには人が生存できる全ての条件が揃っている。 地球に産まれて良かった!!! 意味不明でごめんなさい。 …

体調不良

「saki」先週の火曜日に走って以来 忙しくて運動をしいない。 今日からはできるはずだったのに 体がだるくまたまたサボってしまった。 明日は練習できるかな、いや、しないと・・・