2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキング〜

「saki」ショッキング〜と言っても今流行の グーではなく、Butな方。 何ヶ月か前に母校(高校)で連続放火がありました。 (TVにて話題に) つい最近犯人が捕まったのですが、なんと現役の在校生と 私立高校へ通う2人の犯行。 私は10期生で、当時神奈川県…

ブルーな誕生日

「saki」 今日は会社を休んで免許の書き換えに行ってきました。 私はこの書き換えがとても嫌です。(ブルーになります。) 必ず別室に行き特別な検査を受けるからです。 いつも今年はだめではないかとドキドキして 検査を受けます。 これがなければ障害のこ…

悲しいお知らせ

「saki」先日の新聞に悲しいニュースが載ってました。 日本で一番メジャーなツアー・オブ・ジャパンって 海外のチームもたくさん出る大会で死亡事故がありました。 記事のため詳細はわかりませんが ゴール後にボランティアの30歳の女性が 自転車とぶつかり…

カルピス

カルピス みんなが好きだと思うカルピスの直球ネタです。 カルピス飲んだらこんなに幸せが顔になってたなんて、ちょっと他人には見せられなかったのかも・・・ まるで「間抜作」の目です。 でもやめられないおいしさっすよね だって初恋の味だもん^^ ちなみに、…

お通夜にて

「saki」先日、転職してしまった会社の先輩の お母さんのお通夜に行ってきました。 お父さんは先輩が子供の頃になくなっており 先輩が喪主でした。 亡くなったお母さんは69歳との事で うちの母とたいして変わらず うちでもしものことがあったら私はきちん…

パンダ

「saki」中国のお偉いさんが外交に来て上野にパンダを譲ることを 友好として認めてくれるようだがレンタル料が年間1億に なりそうで話題になっている。 今日石原都知事が今はパンダは他でも見れるし 1億は高いので断ったらみたいな事を言っていた。 確かに…

GW(4連休4日目)

「saki」 さかのぼりですみません。5月6日です。 息子と江戸川沿いを自転車で走る。 途中利根運河から利根川沿いに移り柏まで 行って戻ってきた。 サイクルコンピュータで 走行距離39km、アベレージは13.7km/hだった。 次回は50km、15k…

GW(4連休3日目)

「saki」5月5日です。 昨日遅くまで飲んでちょっと寝坊しましたが 両親と我が家の6人でお弁当持って生田緑地へ。 実家から車で20分のところにありますが 初めて行きました。 かなり広いはずなんですが、山をちょっとだけ切り開いて 造ったようで森林の…

GW(4連休2日目)

5月4日 朝40分ほど走る。 朝食後、4月に紹介したヨネッティ王禅寺(プール)に 子供2人を連れて行く。 前回あんなに楽しいと言っていたスライダーに娘は一度も チャレンジせずひたすら流れるプールをまわっていた。 私はずっとそれに付き合っていた。…

八丁堀

5月2日は八丁堀でお世話になった上司 (同じ部署にはなってはいない)の 送別会(送る会)に参加してきました。 元々別の会社から入ってきて10年ちょっと、 とってもエライ方なんですが、何度か 横浜にご飯を食べに連れて行ってくれて 外では仕事の話は…

虎ノ門にて

昨日訳ありで虎ノ門(神谷町)に行きました。 恵比寿で乗り換え、日比谷線で広尾、六本木を通過して神谷町へ。 社内はオシャレな人ばかり。 中学、高校とこの電車で病院に行ってた事を思い出し あの頃は色々な将来を描いていたなと 現実は完全な負け組で、田…