八丁堀

5月2日は八丁堀でお世話になった上司
(同じ部署にはなってはいない)の
送別会(送る会)に参加してきました。

元々別の会社から入ってきて10年ちょっと、
とってもエライ方なんですが、何度か
横浜にご飯を食べに連れて行ってくれて
外では仕事の話はほとんどせず、
若手であった私にとても親切にしてくれて
大変世話になった方でした。
会うのは5年ぶりくらいなんですが。

参加者はそう言うことで50歳を過ぎた方が
8割方でいつもとちょっと違うメンバーでしたが
新人の時に、札幌でお世話になった方や
東北でお世話になった方など良いおっちゃんばかりで
楽しい時間を過ごせました。

結構今の私の事を気にかけてくれているようで
とてもうれしく、また勇気付けられました。


自分がもっと大人だったらさらに深く付き合えて
いたのにっとちょっと後悔もありました。
でも古き良き時代の仲間(大先輩に失礼)って
感じでした。