2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

「saki」滅多に行かないのですが下請けさんから お歳暮で商品券をいただいたのでお正月の買出しへ。子供2人はゲーセンへ行ったのですが 結構子供多く、みんな上手い。 私たちが子供の頃はゲームセンターで お金を使うなんて事はなく、外で元気に 遊んでいた…

大掃除ー2

「saki」今日も朝から大掃除。 今日は台所と風呂場がメインでした。 台所はあぶら汚れがひどく、特に 換気扇は凄い、外して洗うんだけど 油が凄くて嫌になる、でもヒタスラ 石綿で擦り落とす、指が痛くなるくらいに。 これだけでAMは終わり。午後は風呂場、…

大掃除ー1

「saki」今日は家族4人で大掃除をしました。長男もやっと戦力になりだし、長女は戦力外だが やりたくて仕方ないので、雑巾だけ持たせて兄ちゃんと同じ事をさた。毎年思うのだけどまめに掃除してればこんなにホコリ溜まらない だろうと、しかし大掃除の時に…

事故

「saki」14日の金曜日、連れのRさんがマイカーで事故りました。 左折で電柱を巻き込み、止まらなかったため 後ろのバンパーまで傷付いてしまいました。50万の修理代は保険で何とかなりますが事故車となりました。 また1ヶ月以上修理にかかるとの事。正…

病院にて思ったこと

「saki」13日に東京の大学病院へ行きました。 定期健診で処方箋を出してもらうためです。 待合で泣いている女の子2人が(2〜3才)が 看護婦さんに連れていた。 一人は泣きっぱなしで、2人ともパジャマを着ていたので 恐らく入院しているのだろう。 2…