大掃除ー1

「saki」

今日は家族4人で大掃除をしました。

長男もやっと戦力になりだし、長女は戦力外だが
やりたくて仕方ないので、雑巾だけ持たせて兄ちゃんと同じ事をさた。

毎年思うのだけどまめに掃除してればこんなにホコリ溜まらない
だろうと、しかし大掃除の時にしか家具の裏はやらなく
来年も同じ事を思うのだろう。

また、私は貧乏性なので雑巾がけや掃除機をかけても
何も捨てられない。 毎年連れのRさんにビデオを捨てろとか
雑誌を捨てろとか言われるけど捨てられない。

今回はビデオ2本と雑誌1冊が精一杯であった。
でもビデオは増えることが無く減っていくばかりなので
良いのでは無いかと思うのだけど・・・。
雑誌も増えては無いと思うのだけど・・・。