2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

「saki」滅多に行かないのですが下請けさんから お歳暮で商品券をいただいたのでお正月の買出しへ。子供2人はゲーセンへ行ったのですが 結構子供多く、みんな上手い。 私たちが子供の頃はゲームセンターで お金を使うなんて事はなく、外で元気に 遊んでいた…

大掃除ー2

「saki」今日も朝から大掃除。 今日は台所と風呂場がメインでした。 台所はあぶら汚れがひどく、特に 換気扇は凄い、外して洗うんだけど 油が凄くて嫌になる、でもヒタスラ 石綿で擦り落とす、指が痛くなるくらいに。 これだけでAMは終わり。午後は風呂場、…

大掃除ー1

「saki」今日は家族4人で大掃除をしました。長男もやっと戦力になりだし、長女は戦力外だが やりたくて仕方ないので、雑巾だけ持たせて兄ちゃんと同じ事をさた。毎年思うのだけどまめに掃除してればこんなにホコリ溜まらない だろうと、しかし大掃除の時に…

事故

「saki」14日の金曜日、連れのRさんがマイカーで事故りました。 左折で電柱を巻き込み、止まらなかったため 後ろのバンパーまで傷付いてしまいました。50万の修理代は保険で何とかなりますが事故車となりました。 また1ヶ月以上修理にかかるとの事。正…

病院にて思ったこと

「saki」13日に東京の大学病院へ行きました。 定期健診で処方箋を出してもらうためです。 待合で泣いている女の子2人が(2〜3才)が 看護婦さんに連れていた。 一人は泣きっぱなしで、2人ともパジャマを着ていたので 恐らく入院しているのだろう。 2…

浦和VS清水

「saki」 11月28日に初めて埼玉スタジアムへ行ってきました。 場所は何もない所にポツンとスタジアム。 ここでワールドカップの決勝はありえないと思いつつ中へ。 さすがにサッカー専用スタジアムで観客席がピッチにせまり スタンドの角度もきつく良く見える…

騙された

「saki」10月13日チャリ仲間の20代前半2人に筑波山登りましょう、 150kmぐらいだからと言うことで6時半に柏に集合した。 sakiは120kmぐらいしかなく、登りは最後の300m登るだけだからと Rさんには2時は帰ってくると前の日告げて、朝…

健康診断

「saki」12日は健康診断でした。 結果から言うと、67.7kg 増えているのか 減っているのか微妙な数値。 でも今回は何もしてないんですよね〜 ちょっと頑張れば、65kg台出せたかも・・・。 結果論ですが、来年はキッチリ、チキチキします。みなさん…

筑波山

「saki」先週の日曜日に筑波山に初めて行きました。 毎年富士山に登ろう企画が一年で無くなったためです。 しかも、急なため何の用意も無くケーブルカーで登りました。 ゆっくり行ったため駐車場がなく、一番したの無料の駐車場で 鳥居まで15分歩き、そこ…

どんだけ〜

またまたさかのぼりですみません。 9月21日は結婚記念日でした(披露宴あげた日)。 しかも10周年。Rさんは春頃からスイートテンダイヤモンドと言ってましたが そんなお金ある訳も無く、すぐに理解してくれました。 しかし、当日思いだし何か買って帰…

休日出勤

久しぶりです。 この間の3連休は2日間仕事、しかも 帰ってきたのは11時半、次の月曜は深夜1時まで 仕事してビジネスホテルにお泊り。 次の日は7時半には出社です。 その後も遅い日が続きブログ書けませんでした。自分のペースで仕事ができない今の仕事…

炎天下の大会

「saki」先週の日曜、炎天下の中2年振りにトライスロンの大会に参加してきた。 スイムは予定より7分も遅れ、37分34秒の171位 バイクはほとんど単独で走り、77分09秒の 77位(平均33km/h) ランは暑くて何度も歩いてしまいなんと 67分…

秋川渓谷

遡りますが夏休みの14日、秋川渓谷行ってきました。 水はきれいで、冷たくて夏涼むには最高です。BBQもしましたが子供は遊ぶのが忙しくそんなに食べなく 肉や焼きそばがいっぱいあまるほど。来年も行く予定ですがみなさんもどうですか?

川遊び&BBQ

「saki」

暑い

「saki」 この夏休みはがんばってダイエットし、理想の体を手に入れる はずだった。 初めの2日は必死にバイク(チャリ)に乗り予定通りに進んだ。 しかし、3日目には日焼けで全身がだるいのと猛暑で 練習する気にならずサボってしまった。 それきり練習は…

ランニング

「saki」今日は炎天下の中、昼休み走りました。 すげ〜汗かいた。午前中も、午後も外で大汗かいたので ダイエット成功か? いや、その分飲んでますから、残念!

お泊り

「saki」今日も仕事忙しくてお泊りです。 今週早くも2泊目、先週も2泊。 練習できなく、外食、不規則のため 太りそうです。この歳になると一度着くと なかなか落とせないんですよね〜。 何とかしないと・・・

どんだけ〜

「saki」今日試験のため京王線で南大沢の首都大学(旧都立大)へ行きました。 駅スパートにて経路を調べて行ったのですが新宿駅で なんと京王線ではなく京王新線の駅へ。南大沢には行くのですが 笹塚まで違う路線で当然駅スパートの時刻とも違う。 取り合え…

ブログスカンター

影響度 久々のアップです。 コメントのすっかり少なくなって、寂しい状況ではありますが、このブログの影響度合いを測ってみようかなと思いましてカウンターみたいのつけてみました。左の下の方に、数字の入ったワッペンみたいのがそれです。 予想通り、影響…

18歳

「saki」今日は3連休の真ん中なのに台風4号上陸のため どこへも行けないので、市民プールへ(行けてるジャン)子供連れなのでたいして泳げなかったが帰りに色々量れる ヘルスメーターを発見し取り合えず載る。67.9kg、で体脂肪率は12.3% 体内年…

イタタタタ〜

「saki」今年も内視鏡やってきました。 今までで一番痛く、辛いものであって、可愛い看護婦さんだったのですが ちょっかいも出せず、死んでました。 終わった後も、病院で1時間近く寝て、追い出されてからも図書館で 1時間半も寝てしまいました。この辛さ…

2週間前の計測です

「saki」2週間前に久しぶりに計測を行なったらなんと71kg。 しんじられな〜い。今年はオーバー70kgはならないと宣言したのに・・・ 慌てて2週間努力し、昨夜計測、68.5kgまあそんなもんだろう。 わき腹の肉が無くなればもう少しはカッコよく…

倶楽部

東京マラソン ちきちき大作戦を支える倶楽部があったことをご存知だろうか? その全盛期には、数々のレースにも参加していたあの伝説の倶楽部は、世の不景気の波にもまれ沈滞化はしていたものの、人々の記憶の中で生き抜いていたのだ。マラソンレースの話の…

クロス・トレーニング

「saki」 先週の日曜、守谷市のプールで水泳教室があるとのことで参加しました。 1時集合とのことで松戸から20km車で12時に出発で途中ご飯食べても間に合うと 考えてましたが、Rさん(かみさん)が車使わないでと急に言うものだから急遽自転車で。 薄…

計測

「saki」久しぶりに体重計に載りました。 68kg、春先にかなり頑張ったのに GW中にサボりすぎて戻りました。 お腹の周りも再び脂肪が・・・ みなさんはどうなの?

いちご

いちご 我が家のプランターのイチゴもいい感じに育ってます。朝摘むして食べましたが、ちゃんとイチゴの味がしました(当たり前だのクラッカー・・・・古!!)。暑い日が続いてるけど、まだ5月らしく清清しい話題を載せてみました。どうぞ〜!!

潮干狩り

「saki」 今年も潮干狩りに行ってきました。 最初の2年は富津海岸、ここ2年は船橋海浜公園、 今年は海浜公園があまりにも汚いとの事で久しぶりの富津海岸。 さすがに富津はきれいでしたが、GW後半4連休の初日に行ったため すごい人がいて大渋滞でした。 …

富士山に行ってきました

「saki」 GWの混雑の中富士山に行ってきました。 朝5時出発でサファリパークへ。 その日は山中湖に泊まり次の日は河口湖へ。 写真は反時計周りに回った富士山の写真です。 東京から見るのとかなり違います。 陽陰側は雪が多く残っています。

富士山に行ってきました

「saki」 GWの混雑の中富士山に行ってきました。 朝5時出発でサファリパークへ。 その日は山中湖に泊まり次の日は河口湖へ。 写真は反時計周りに回った富士山の写真です。 東京から見るのとかなり違います。 陽陰側は雪が多く残っています。

皇居

saki講習会で東京に行きました。 昼休みは皇居(お堀)の周りを散歩しました。 マラソンをしている人の多いことにびっくりしました。 30分はいないのに100人近くすれ違いました。 おそらく1000人以上走っているのではないでしょうか。おいらも昼休…