浦和VS清水

「saki」


11月28日に初めて埼玉スタジアムへ行ってきました。
場所は何もない所にポツンとスタジアム。
ここでワールドカップの決勝はありえないと思いつつ中へ。
さすがにサッカー専用スタジアムで観客席がピッチにせまり
スタンドの角度もきつく良く見える。
角度がきつく屋根で覆われてる部分も多いため
音はこだま(反響し)大きく聞こえて盛り上がる。

試合は結果次第では浦和のJリーグ優勝が決まると言うのに
先日のアジアカップの決勝の疲れからか覇気が泣く
スコアレスドローと言うお粗末で寂しい試合。
あまり関心の無い息子がまた来たいと言わせるには
ほど遠い試合でかみさんにJリーグを見に子供と行くとは
言えなくなってしまったのではないかとちょっと不安です。

ちなみにおいらはエスパルスファンですが
浦和相手にエスパルスカラーで行くわけにも行かず(怖いので)
赤いユニフォームで観戦。
クラブでバイエルンミュンヘンのユニフォームを数年前にそろえたので
それを息子とオソロで着て観戦しました。

このユニフォーム24時間リレーマラソンの時チームで着たんだけど
それ以来みんなで着る機会ないな〜