病院にて思ったこと

「saki」

13日に東京の大学病院へ行きました。
定期健診で処方箋を出してもらうためです。

待合で泣いている女の子2人が(2〜3才)が
看護婦さんに連れていた。
一人は泣きっぱなしで、2人ともパジャマを着ていたので
恐らく入院しているのだろう。
2人とも腕に同じように包帯をしていたので
内科系の病気ではなく外傷(外科)だと思うのですが
小さいのに親から離れ入院とは可愛そうにと思いました。

幸い我が子は5体満足で産まれ今のところ大きな病気や怪我も無く
健やかに育っており大変ありがたいことだと思いました。

私の親もそうであったと思われ(純君風)
しかし私は途中から不健康になりどれだけ心配(苦労)を
かけたかと思い切なくなりました。

まだ両親は健在なので少しでも安心させたいと
思うのと同時に、子供の健康を願わなくてはいられませんでした。

最近ちょっとおかしい。