2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットオークション

「masa」 先日、我が家に自転車の部品がいっぱいあり置き場所に困ったため 自転車のホイールをネットオークションで出してみた。 確か定価6万円台の物を4万円台で買い、タイヤやギヤ(8枚)を つけて5万円代であったと思う。(1万は部費からの補助) た…

豊洲の今

masaのコメントにたまに登場する豊洲情報だが、写真を整理してたら今年の4月ごろの豊洲のものがでてきた。見る人が見ると懐かしい、セブンイレブン1号店とその向かいのメンチカツ定食のボリュームがたまらないイチムラ(よく買い出しにいったなぁ〜)が見…

夏には!

アサヒ本生 黒ビール!! 夏のビールは格別だ。今回紹介するのは、夏ではなく秋(9月頃かな)に発売される黒ビールなのだが、あるルートから入手したこのビール、当然まだ店頭にはならんでない。その優越感分だけでも、うまさも増してしまうわけ。もともと黒が…

お食事処

気になるそば アウトドアな仕事のいいところは、健康的に腹が減ることかもしれない。体力まかせな暴飲暴食をしないわけでもないのだが、そのぶん体も動かす(動かさないと仕事にならないから仕方なく動かすのだが…)ので、やっぱり腹は減るのだ。昨今は、イ…

健康診断

「masa」今日は日帰り人間ドックに行き健康診断を受けました。 年に1度のチキチキ正式記録です。身 長 :176.3cm 体 重 : 67.8kg 体脂肪率 : 18.4 % 肥 満 度 : -0.8 % B M I : 21.8体重は目標を上回り、久しぶりのアンダー68kg 体脂肪率はオンライ…

家族サービス

リフレッシュセンター「masa」昨日はかみさんが近所のおかあさん連中とショッピングに出かけ masaは子供2人のお相手をした。 ただ家に居てもお父さんのポイントは上がらないので 近所(と言ってもお隣の市)に最近出来たリフレッシュセンターへ行った。 最…

炎天下

「masa」久しぶりの3連休なのに家族を捨てて自転車に乗りに行きました。 朝の7時半出発だったがその頃にはすでに30℃オーバーで 大変暑く、必死に走ったのは40km位で、往復の15kmずつは ダラダラと走ってしまいました。いや暑くて走れませんでし…

内視鏡

「masa」多くの日本人がそうであるように、おいらも胃腸が弱い。 潰瘍性大腸炎と言う腸の病気を患っており昨日内視鏡の検査を行った。 今年で11回目と言う事でお尻から異物を入れることに抵抗はないし かわいい看護婦さんに見られていても恥ずかしくなくな…

”懸垂禁止”

「masa」昨年夏に男ならジャンケンではなく”懸垂”で勝負しようと あるドラマを見てhideと決めた(流行らせようと) そのドラマでは埠頭のみんなが懸垂するところに ”懸垂禁止”と書かれている。 おいらは勝負するには勝たなくてはいけないと 週3ぐらいで懸垂…