豊洲の今

 masaのコメントにたまに登場する豊洲情報だが、写真を整理してたら今年の4月ごろの豊洲のものがでてきた。見る人が見ると懐かしい、セブンイレブン1号店とその向かいのメンチカツ定食のボリュームがたまらないイチムラ(よく買い出しにいったなぁ〜)が見える、その界隈だけを見るとさほど変化もないように見えるが、目線を交差点の方に向けれると、マンションにゆりかもめの駅舎と、大都会の兆しがむんむんとしている。この写真を撮っているところは、トステムビバの屋上駐車場であり、その当時にはないところだ。なんだか、浦島太郎になった気分がしないでもない。浦島と言えば、aerryeと泊まったホテル浦島なんてものが近くにあったが、そのあたりも開発が進みどうやらホテルはなくなったらしい。なんだか寂しい気がする。割り切れないが、大都会に世情は不要なようだ。hide

 →