2005-01-01から1年間の記事一覧

グータラ生活

昨夜寝たのが1時前、起きたのは10時過ぎ、ここのところの休みはいつもこんな感じ、ついこの間までは考えられなかったこと。でも一度やってしまうとやめられないのかも。楽チン過ぎる。 正月休み明けまでは勘弁していただき、それからはいろいろガンハロウと…

お詫び

私の事故のため12月中旬に予定されていたチキチキが延期となってしまい申し訳ない。各自節制をしていたようで大変申し訳ありませんでした。11月に行われた×ゲームの食事会の報告を待って書き込みを行うつもりだったためお詫びが遅れたこともすみませんで…

マウント.Fuji

先週末に富士山の近くまで行って来た。 富士山とは関係ないが、朝から1日限定20杯の朝取れたて生しらうお丼を食べて満足・・・またまた、大きくなった気がする。(atsu)

食欲の秋

食欲の秋とはよくいった物です。仕事へのやる気は減少の一途をたどっていますが、食欲は留まるところを知りません。先週末にはテレビで最近よく見かけるお店に出かけてきました。お肉を食べるためだけに那須まで・・・食べ終わってすぐに帰ってきました。観…

寒くなってきましたね

私はこの前の日曜日(13日)に試験を受けた。2週間程試験勉強をし不摂生な生活を送った。頭には何も残らなかったがお腹には見事に脂肪が残ってしまった。3kgの増である。寒くなってきて外に出るのが”おっくう”になり、ダイエットには厳しい時期である。…

秋から冬へ

木枯らし1号 霜月に突入と思っていたら、もうすでに中旬。本格的に寒くなってくる感じがひしひし伝わってくる。街には、クリスマスムードが漂いはじめ、今年も何もしなううちに12月だよ、なんて挨拶が飛び交うころだ。たしかに、何もしないのに、時間は無…

中身に問題?

健康診断結果 先日のチキチキ大作戦は、健康診断の体重測定で行った。当然、体重以外の結果もたくさん出てくる。体重ばかりを気にしていられない結果が出てきた。ジャンクSPORTSの血液ドロドロ選手権にならい、チキチキ血液選手権の開催も考えねばなるまい。

イベント

BBQ 味覚の秋のイベントとし、バーベキュウーを開催した。開催直前に雨もあがり、さわやかな陽気のなか、かなり高級な肉,豚汁,焼きそば,焼きイモ,おにぎり、なしにりんごととても満腹でうれしい時間を過ごした。もちろん、体重は増えたが、次回が楽しみ…

大作戦結果報告

結果報告 定例会となる健康診断の測定が終了した!!! 豊作の秋のためか、かなり低レベルの争いとなってしまったが、痩せる結果はでた。まずは、罰ゲームだ。さて、何をするか・・・ムフフフ記録 日付 masa atsu hide 2005-9-22 70.0 77.0 85.0 2005-10-13 69.…

決定

健康診断 大作戦日が決定した。10月13日が健康診断で、体重の測定日となる。戦日は決定した、あとは痩せるだけ!! 目方でドン!!!

引越し

引越しダイエット 週末に部署の引越しがある。よくもまあ、こんなに集めたもんだと感心してしまうほど書類があるある。荷物の運搬は、業者さんがするのだが、書類の整理だけでもかなりの重労働だである。引越し業者さんには、パワーアンクルやパワーリスト(…

食事

夜の食事 夕食は、どうしても9時を過ぎてしまう。これでは、夜食とかわりはない。食べてはすぐ寝るようなものだ。睡眠にも体力は消耗するだろうなどとむしのいい話もないか。夕食後にひとアクションできるくらいにしたいものだ。このあたりの改善が図れれば…

たかのゆり

たかのゆりクリニック テレビでおなじみのダイエットクイーンコンテスト番組を見た。美しく痩せた女子たちが、その苦労を涙ながらに見せるあれである。その苦労話と涙を見ると、ダイエットすることに正直びびってしまう。しかし、エベレストを征服したかのよ…

秋はいろいろ

秋味 実りの秋ははじまっている。そろそろ新米もでるだろうし、さんまも安くてうまいはず、果物の豊富だし・・・って、やっぱり食べ物ばかりになってしまう。今年こそは、スポーツの秋で体を絞りたいところだぁ!!

改革はここにも必要だ!

改革宣言 masaの関白宣言は、グループ内でも有名だが、選挙の勢いに便乗して、われわれも改革宣言だ!! 次回、各員のマニュフェストを公開しよう!!! って、誰に対する公約なのか・・・・ atsuの場合、奥さんに対するものであること間違いないな。付き合いだし…

ダイエット大作戦

実施!! 地球エコと自己エゴのため、ここにちきちきダイエット大作戦を実施しその報告を行うものとする。 (本当は・・・最近だらけぎみなので、地球規模の公開でダイエットの推進を図る、まさに背水の陣作戦) これまでの結果報告 グラフ化の予定 →比較グラ…