2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学校

「saki」昨日息子が林間から帰ってきた。 松戸市は白樺湖(車山)です。 しかも2泊3日。 私の時代の横浜では 箱根に1泊2日だったような。 修学旅行は日光でした。 脱線しましたが、sakiが絡まなくとも 子供は確実に成長しているようです。

飲み会

「saki」昨夜は会社の後輩の挙式がありました。 私は2次会からの参加(7時) 辞めて行ってしまった仲間が 沖縄や名古屋からも出てきていたので 11時から3次会をカラオケでスタート。 色々あったけどかけがえの無い仲間であり 3時間大騒ぎした。 そして…

朝練(自転車)

「saki」今日も非常に暑かった。 暑くなるのは予想されたので 6時半に家を出て7時から手賀沼コースを 2周して帰ってきた。 2周終わった時ちょうどいつもの練習が 始まる時間だったけどその時間には すでに暑く(軽く30℃オーバー) 朝早く練習して良か…

高校球児

「saki」今日は炎天下の中チャリンコ乗って来ました。(死にそー) 練習終わって公園の日陰でダベッていると 高校球児が”こんにちは”とママチャリで 前を通過して行く。10人くらいの集団が5,6組。 なんか私がイメージしている高校球児はいかつくて ガラ…

市民プール

「saki」日曜日に子供2人を連れて市民プールへ。 ほとんどを流れるプールで子供と廻って過ごすが 25mプールで3往復ほど流して泳いだ。 帰りに備え付けの色々測れるヘルスメーターに。 体脂肪率12.6% 体内年齢18歳 去年のデータとほとんど同じだ…

飲み会(上野にて)

昨夜上野のお寿司屋さんで飲みました。 私が就職した当時の部長さん(76歳)と2人で。 当時(今も)は大変お世話になり、今でも年2回くらい 会って飲んでいます。 社会的にはとっても立派な方なのですが 大変面倒見が良く(大先輩に失礼です) 会社を辞…