ママチャリGP

「saki」 です。

2週間放置しておりました
ママチャリGPの報告です。
長くなりますので承知しておいてください。

1月初めの3連休の真ん中の日に
富士スピードウェイで行われた
ママチャリGPに参加してきました。

早朝4時に富士スピードウェイに着くも
駐車場が混んでいて車降りたのは4時半。
先発隊と合流しBBQを設置したのが5時。
色々準備していると夜が明け
真っ白な富士山が真近に(ちょっと感動)
そんなこんなで7時にコースイン。
初めて出るため段取りを良く知らず
この時に既に後ろの方のスタートに。
上着を脱いだ状態で1時間近く待つ(寒かった)

8時にいよいよスタート、1000台以上のスタートで
危なくてなかなか前にいけない。
それでも少しずつ順位を上げるが急に遅いチャリが
出てきてみんな右往左往でとっても危ない。
登りになるとさらに詰ってしまい大混雑。
1周を終えると多くのチャリがピットへ向かうが
ここで頑張り2周目に、ここでかなり抜いて
2周目からは少しは走りやすくなる。
2周目のの張りでは歩いてる人も多く見かける。
同じように3周目に向かいさらに大きく
順位を上げて100位程度?でピットイン。
役目の3周(30分)を終え後は
残り9人(女性4人)に任せ
BBQ番長に。

まずはお湯を作り、コーヒーやスープ等
続いておでん、カレー鍋、お餅、カップラーメンと
ドーナッツやパン、お菓子などもあり
30分しか走ってないのに食べっぱなし、
2チーム20人いたのでそれなりに
量は必要だったのですが、食料買い過ぎでした。

私のチームは素人軍団のため30周走り700位くらい
もうひとつのチームは男9人女性1人なので34周で
200位くらいでした。

私で1周10分台で、速いチームの人は8分台で
周っていました。

まあ、お祭イベントなので楽しめたので
良いのですが。

みんな楽しめたので来年も申し込むと思われます。
今年のように晴天で比較的暖かければ良いのですが。

みんなが撮っていた写真が楽しみです。