2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

「saki」今日は12月31日で今年も終わろうとしているが、年々年の瀬と言う雰囲気が 薄れて行っている(sakiの中で) 暖冬のせいだろうか、昔は寒い中大掃除をしたり、年賀状を書いたり 新年を迎える準備で年の瀬を感じたものだけど、この頃は同じように …

人口減少社会

「saki」 先日今後の日本の人口予測が発表されました。 5年前の予測から下方修正されていて、50年後には9000万人を切ると 予想されています。その頃は年寄りばかりで年金問題で大変な事になり 今から対処するようなことが話題になっております。saki…

11連休

「saki」風邪から「肺炎」になり会社を11日続けて休んでしまいました。 11日も寝ていただけで、なんてもったいない休みかたでしょうか。 11日あればヨーロッパをかなり回れだろうし、自転車で北海道1周も可能だったのでは。 宮古島に4泊5日で会社3…

Reds優勝!

「saki」昨日Jリーグの試合をTVで見ました。最終戦で浦和レッズが勝って優勝を決めるという 内容も良くとっても感動する試合でした。 浦和はJリーグ創設時万年ビリでお荷物チームと言われJ2に降格した時代もありました。 Jリーグ創設じは南米を意識したチー…