お食事処

気になるそば

 アウトドアな仕事のいいところは、健康的に腹が減ることかもしれない。体力まかせな暴飲暴食をしないわけでもないのだが、そのぶん体も動かす(動かさないと仕事にならないから仕方なく動かすのだが…)ので、やっぱり腹は減るのだ。昨今は、インターネットで地域の情報を入手しやすい、裏(信じればのことだが)の情報的なものすら手軽に見ることができる。そしてやっぱ、集める情報となると観光地とナイトスポットとお食事処となるだろう。あたりはずれは、行ってみないとわからないわけなのだが、気になるものはたくさんストックしている。今回は、そのうちの一つを紹介する。個人のブログにあったもので、場所は厚木付近と思われるのだが、店の名前を検索して探し出すことができなかった。そのせいもあって、余計に気になってしまっているのは否めないのが、この「ザルそばカレー南蛮」(かなり前に見つけたので、名称はあやふや)なのだ。なんでも、このメニューを頼む人は、多くもないので、店主は頼んだ客の顔が気になってしかたがないらしい。やっぱり、チェーン店にはないオリジナル店の味を楽しむのが外食の醍醐味なわけで、その近道がこの店ではないかななどと、勝手に思いこみはじめてるところなのだ。(ただの、B級グルメ好きと言う話もないわけでもないが…)
以前にatsuが、那須の店を紹介してくれて舌を踊らせたが、どんどんそう言う話も書き込んで欲しいと思うところなのだ。(hide)
店名:そば処 太郎
品名:ザルそばカレー南蛮