悲しいお知らせ

「saki」

先日の新聞に悲しいニュースが載ってました。
日本で一番メジャーなツアー・オブ・ジャパンって
海外のチームもたくさん出る大会で死亡事故がありました。

記事のため詳細はわかりませんが
ゴール後にボランティアの30歳の女性が
自転車とぶつかり死亡したとの事でした。
優勝した選手に取材陣が駆け寄り
彼女はそれを排除(規制)していて
はねられたとのことでした。

やっと日本でも自転車がブームになり
取り上げられるようになったのに
残念でしかたありません。
これでまた数年戻ってしまうのではないか
海外には到底追いつかないのではないかと。

亡くなった彼女の冥福をお祈りします。