GW(4連休3日目)

「saki」

5月5日です。
昨日遅くまで飲んでちょっと寝坊しましたが
両親と我が家の6人でお弁当持って生田緑地へ。
実家から車で20分のところにありますが
初めて行きました。
かなり広いはずなんですが、山をちょっとだけ切り開いて
造ったようで森林の中に道(坂道ばかり)で
広い芝生の遊べるところは少なく、噴水のある公園と
展望台のある公園があるだけ(広場は)
後は、デゴイチ(SL本物)と客車、プラネタリュウ
岡本太郎記念館や郷土館等がありました。

息子はSLには興味無く(あんなにトーマスやプラレール好きだったに)
他も盛り上がらなくて今一な感じでした。

唯一、滑り台やジャングルジム等の遊具が一つまとまったものに
子供2人は盛り上がっていました。

子供が大きくなり、爺さん婆さんと出歩くのも
少なくなって来ているので、親孝行と子供のためと
一日おもりしました。天気良くないので早く帰ってきたけど。

夕飯を実家で食べてから松戸に帰ってきました。