お通夜にて

「saki」

先日、転職してしまった会社の先輩の
お母さんのお通夜に行ってきました。
お父さんは先輩が子供の頃になくなっており
先輩が喪主でした。

亡くなったお母さんは69歳との事で
うちの母とたいして変わらず
うちでもしものことがあったら私はきちんと
対応できるかとちょっと考えさせられました。

うちは父が健在だからそんな心配はまだ早いのですが・・・。

そう言えば先日実家に帰ったときに父が
横浜市青葉区は全国一男性の寿命が長いと豪語してました。
私も新聞で読んでおり、沖縄のどこかでなく
横浜とはちょっと意外に思っておりました。

とにかく親には長生きしてもらいたいものです。