魚釣り

「saki」


今日は子供2人と魚釣りへ。
朝5時に起きて手賀沼に注ぐ川へ。
鯉ははねてるし肉眼で見えるが
なかなか釣れない。
浮きは反応しえさは食われてしまうが
なかなか針は食われず釣れない。
やはりシロートの仕掛けあっていないのか。


娘の方がトイレに行きたいと言うので
近くのファミマに行って帰ってくると
兄ちゃんが連れたよと。
嘘だと思っていたらバケツには
5cm程のクイボソが。
記念すべき兄ちゃんの野釣り初獲物だ!


その後私も5cm程のカジカを釣り
10時前に日差しが強くなり終了。


道具を買ったので続けて欲しいが
まだ私がついていかないとできないので
月に1回程度にしていただきたい。


本当は私も嫌いではないんだけど・・・。