プチ大掃除

 *突然

「saki」
朝食後かみさんの指令で掃除をしました。
ベランダの物をかたすだけなのに
4時間もかかってしまいました。
砂埃が溜まっていて、全て拭きながら行ったためです。

それでも息子が手伝ってくれ、何でも兄ちゃんの真似を
する娘も手伝ってくれたので若干は早く終わった。

ベランダは月に一度は掃除しないと砂ボコリが溜まるだが
そんなにするわけはなく、年に2,3回水をまいて掃くだけであった。
今回は5年振りくらいのプチ大掃除となり大変になったのだ。
もっとまめに行えば良いだけなのだ。
だけどできないんだよね〜これが・・・。
これからは息子、娘とまめに掃除しようと思う。
(思うのは自由で、実行するかも自由だ ・・・はフリーダム)

捨てられずにおいてあったsakiの”アズ”(40万の自転車)は
ついに捨てられることになりベランダから無くなった。
次長課長の井上の彼女のアズとは関係ない)
かみさんより付き合いが長く、大阪にも持っていったアズなので
かなりさみすい〜