うどん

夢吟坊

夢吟坊

 オセロの中嶋が好きだと言う、うどんや「夢吟坊」に行ってきました。
京うどんと言うことで、今では珍しくなくなった関西風うどんです。浅葱がたっぷり入った「ごまねぎうどん」ってのを食べました。おいしいですが、びっくりするほどではなかったです。


そう言う自分ですが、大阪で初めて関西風のうどんを食べたときには、びっくりしました。あまりのおいしさに事あるごとに食べてました。うどん好きは、そのころから本格化しました。さらに数年後、四国でうどんを食べたときです。うどんそのもののうまさにびっくりしました。修学旅行ときは、何の気なしに食べていてしめにうどんかよ〜程度の感覚しか持ち合わせてなかったのですが、意識していろいろ食べ比べてみると、そのうまさがわかります。そんなわけで最近は、ちょっとやそっとのうどんでは、びっくりしないようになってしまったようです。


今回は、リーズナブルではない値段がそうさせたかもしれませんが、手の届かない範囲のものはないです。他に「塩うどん」ってのあるらしいので、今はそれが気になっているところです。
機会があったら試してみてください。(hide)

http://www.muginbou.co.jp/top.htm