IKEA

「saki」

3連休の最終日に話題のIKEA(横浜店)に行ってきました。
9月のオープン当初は2時間待ちとの情報があり、約1ヶ月後はどの程度か気になりましたが
とりあえず行って来ました。
案の定混んでいて、車で15分程並んでからここから2時間待ちの看板。店まですぐ近くなのに?
で、5分程で駐車場内へ。駐車場内でもなかなか進まなかったけど15分くらいで駐車できました。
店の周りが渋滞しているため出口からなかなか出れなく2000台の駐車場内で身動きが取れず混んでいる状態でした。それでも2時間はかからず停められなんだと思っていたら、入場制限をしており
15分ばかり待たされました。
店内は広いが人が多く、商品の乱雑に並んでいる感じ。
コスト削減し商品を安くしているため買い方にはちょっと戸惑います。
たぶん戦後まもなく産まれたおじさんおばさん連中には難しいかも、また、日本では受入らないかもと
ちょっと心配です。でもお客さんの多さにはビックリですし、外人さんが多いのにもビックリでした。