富士山

*富士ヒルクライム

「saki」

三連休の真ん中の10月8日に富士アザミラインを使った
自転車の大会に参加してきました。
写真はその時の富士山です。前日に雪が降り山頂は白くなったのですが
写真ではわかりづらくごめんなさい。
雪が無い富士山はちょっと寂しく、悲しくわけで見えるわけで・・・

大会の方は須走口に向けひたすら5合目(標高2000m)まで登って行く大会で
最大勾配22%ときつく、sakiは自転車をおしたりして1時間22分かかりました。
情けないことに、マウンテンバイクの小学生とずっといっしょでした。
クラス別で55人中40位アララって感じかな。
ちなみに早い人は50分を切ります。(実業団)
やっぱりヒルクライマーはもっとスリムでなくてはならんと周りのツワモノを
見て改めて思いました。
しかし、これ以上はストイックにならんと無理だと思われるわけで、
ハンバーガー15個のうち5個は食べないといけないわけで・・・
じゅーん、ほたる〜

写真は5合目から見た御殿場周辺です。


ちなみにこの大会は、富士小山フェステバルと言うイベントで
前日は富士スピードウェイを使った大会を行っていました。
すごいぞ小山町!負けるな小山市
南関東では小山と言えば静岡県小山町です。
南東北では違うようですが。