旧友-4  幼なじみ

masa
GW期間中に横浜の実家に遊びに行った。その時にお隣さんの旧友(1つ先輩)のところで飲んだ。お隣さんなので幼なじみである。おいらが北海道によく出張していたときに彼が札幌で暮らしておりそこでもお世話になっていたが、実家の家にあがるのは十数年ぶりである。1部屋彼の倉庫みたいな部屋があり、そこにはマニアが喜ぶお宝がいっぱいでビックリ。3000〜6000円ぐらいするミニチュアの車の模型が数百台(1/43スケール)、5000〜20000円くらいのが50台くらい(1/20スケール)、今は無きアナログのレコードやカセットテープ、雑誌、その他いっぱい。おいらも1/43が4台はあるのだけど、家には居場所が無く厄介者に・・・。  興味の無い人から見ればかなりマニアックだけど男のロマン?って感じかな。 まあ、おいらはチャリンコ買ったんだから良しとするか。 ちなみに彼は車を最近購入した。スズキのスイフトの5速マニュアル、16インチのタイヤで
扁平タイヤである。2歳の子供がいて、かみさんもマニュアルが良いと言ったらしい、うらやましい限りである。 やっぱりおいらは小さくまとまり過ぎか?