潮干狩り

masa
 先週の土曜日の4月29日に潮干狩りに家族で行ってきた。昨年に引き続き船橋海浜公園で行ったが砂浜がぬるぬるしていてヘドロっぽくてかなりひいた。昨年は全くきずかなかったがかなり汚い。平成8年の海の日制定の日にお台場の大会でお台場で泳いで重油においがしてつらかったが
あれから10年が経ち少しずつだがきれいになっていると思っていたのでかなりショックだった。
来年からは再び富津で潮干狩りを行うことが決定した。また、川や海をきれいにするよう心がけなくてはいけない、周りのみなさんにも協力してもらい船橋でも潮干狩りが気持ち良く出来るようにするぞっと。取り合えず5年後に調査するので協力願います。