スポーツクラブ

masa
夏休み中の19日土曜日に横浜独身時代のスポーツジムの仲間内で大暑気払いが
あり、おいらも久しぶりに参加してみた。
メールは20人くらいに送られていたがさすがに夏休みと言うことで男性6人
女性3人だけであった。それでも凄かった。
おいらは家族をおいらの実家にあずけての参加と言う○○関白にふさわしい作戦で参加。かみさんもスポーツジムのみんなは知っているので参加には問題ないようであった。実家に残された件は・・・

と言ってもおいらもご無沙汰のため、男性3人しか知ってる人はいなくて
ちょっと気遅れしてしまった。が、いきなり
”ここは正装でなくてはこまります”と幹事に言われ
”かみさんに横浜で飲むのにTシャツ単パン、サンダルはまずいでしょ”
と言われたのを思い出したが幹事も同じ格好なのでやっぱりと思った。

また、”そのTシャツ見たことある”とみんなから突っ込まれたが
どうやらロンドンへ行ったyamaがいつも来ていたらしく、おいらとペアルック
であることがバレてしまった。(FILAの無地Tシャツ)

その日はおいらも50kmチャリンコ乗ってから来たんだけど
おいらより先輩の2人は朝6時からゴルフの打ちっぱなしに行き
100kmのチャンコ練習をしてから来ていた。恐ろしい。

宴会はおいらと幹事のバタ足の遅さや24時間マラソンなど昔話に花が咲き異様に盛りあがった。hideが平塚で大活躍した話も・・・

そのままカラオケがスタートし、昭和の歌で盛り上がった。幹事は女性3人が
居るのに金太が冒険をしながらおとなになっていく”金太の大冒険”を歌って
さらに盛り上げていた、さすが営業マン。

おいらは、”勝手にしやがれ””おいらのうちまで”などを歌ったが
マイソングである”masa○○100%”はなぜが歌えなかった。
おいらもまだまだ自分を捨てきれていないと言うことか。

いくつまでこの勢いでやるのか彼等は衰えを知らないのかと思いつつも
年1回は集まりたいななんて思ったりしました。
(最近こう言うのないので新鮮でした)

atsuもなんか企画してください〜