罰ゲーム報告

10月24日に罰ゲームをしました。これまで、未消化のものが3つあるので、とりあえず1つやりました。題して「1日スーパーサイズミ〜!!伝説」。ダイエットが目的なおいらたちにとって、足かせでしかない大食いの罰ゲームです。某所にあるモスバーガーにお邪魔しての決行しました。

開口一番「ハンバーガー15個ください」と言う。「お持ち帰りですか?」と聞かれたら、スマイルで「ここで食べてきます。」と答える。おつむ大丈夫?と思われてしまうちょっと恥ずかしい行為をしてもらう罰ゲームです。

やってみたところ、予想通りの質問をされました。自信たっぷりに食べて帰ることを告げると、店員は、顔で「えっ??何言っての」と語って一瞬固まりました。それを近くの席で見てる方は、噴出しそうなところをこらえて、肩を震わせてます。次に店員は、「かしこまりました〜。お席でお待ちください。」と告げます。さすがプロです。しかし、astuが振り返るの待ってでた言葉は、「店長〜〜〜〜」でした。そしてレジからファイドアウトしていきました。おいらたちも、同犯者として、追放されそうな感じの不安な時間が過ぎましたが、店長が登場し一生懸命にハンバーグを焼き始めました。平和な空気は漂うものの、不審な目でときどきこちらの様子を伺ってました。そのうち、ハンバーガー5個を1バケットとし、次々に3個のバケットがおいらたちの目の前に運ばれてきました。好意的な感情ではないかもしれませんが、店員たちの注目の的であることは間違いないです。こちらを敬遠しつつ、興味で目を離せない様子です。ひそひそと何やら影で話したりもしています。彼らにとって今日一のニュースになることは、ほぼ確定したと思います。しかし、そのころのこちらは食べるので大変です。結局のところ、3人で15個のバーガーをたいらげました。一人5個でしたが、それほどつらくなく、おいらてきには案外味を楽しめました。他の二人はそうでもないようでしたが、死にそうではないです。

よって結論!普通の人間が30分程度でハンバーガーを5つを食べても、すぐに死ぬことはない。
その後の経過は、どうなったかわかりませんが、次回のちきちき大作戦も、ダイエット作戦になることは、ほぼ決まりのようです。(hide)