花見

Bridgeman2007-04-01

皆さんご無沙汰しています。atsuです。
転職をして早2ヶ月がたとうとしておりますが、慣れない会社に日々気を使う毎日です。
3月は年度末ということもあり、土日も祝日もなく、今週は久々、4週間ぶりの休みとなりました。
久々に家族と週末を過ごすことができたので、花見に行ってきました。
場所は愛知県 丹羽郡大口町 五条川にある桜並木。家から電車で1時間弱のところ。
ネットで桜の名所を調べて、日本さくら名所100選にも選ばれ、日本で2番目の長さの7.8キロにわたる桜並木ということで行ってみたのですが、まだ、桜は5分咲き位で来週くらいがいい時期かなという感じでした。ちょっとフライング気味で、来週はまた違うところに花見に出かけようと思っています。そういえば、ちょうど一年前にsakiさんちの地元の桜祭りに行きましたね。あれから一年と早いものです。今年はもうあったのでしょうか。