金メダルの夜に

masa
荒川静香選手が金メダルを取った昨夜、masaも何かしないとと思い体重計に載ってみた。予想に反して正月明けの72Kgから増えていなかった(今チキチキをやったら負けるが)。But体脂肪率は24%と見たこともない数値を指していた。正常で23%なのでちょっと肥満らしい。かなりのショックである。今までは18〜22%くらいを行ったり来たりしていたはずなのに・・・。人間は目標があるとガンバル(らしい)。そこでmasaも目標を決めた。常時体重は70Kg以下、体脂肪率は20%以下とする。と言っても今日計ってすぐにこの値を出すのは断食しても無理である。3月12日の日曜までにここまでしぼり、そこから正式スタートとします。チキチキ大作戦らしいことを金メダルの夜に誓った。