ディズニーランドー3

「saki」

ディズニーランドー2の続きです。


スターツアーズへ。19時半のパレードと重なったためか、
帰る人が出てきたが、人気が無いのか待ち時間なしで乗車。
ここは昔のイメージより強烈でちょっと気分が悪くなってしまった。



外に出るとエレクトリックパレードが始まっていて少し遠めで見る。
娘が見えないと肩の上に乗せる。3分程で安定が悪く娘が嫌がり
肩車に。すぐに終わると思っていたらなかなか終わらず、足腰は
ガタガタ、首も凄いことになってしまった。
でも、電飾された山車はとっても綺麗であり凄くお金をかけている
こともわかり、恐るべしディズニーをまたまた感じた。


パレードも終わりみんな帰るかと思いきや全然帰ってる様子なし。
メリーゴーランドもこの時間に30分待ち。
並んでいる間に8時の花火があがり娘大喜び。
娘にとって恐らくこんなに近くで花火を見たのは初めてだったと思う。


メリーゴーランドを終えたのが8時半過ぎ、もう帰るかと思いきや
娘がビックサンダーマウンテンに乗りたいと、息子は嫌がり
カリブの海賊に乗りたいと。私が娘とRさんが息子と組、別行動へ。


ビックサンダーに着いてみると、もう9時だと言うのに60分待ち。
大丈夫か確認して並ぶ。カリブは20分待ちとメールで連絡。
15分も経たないうちに娘が眠くなり抱っこと言い出す。
帰るか確認すると乗るとのこと。取り合えず抱っこする。
すぐに寝てしまう。
しばらくすると娘を抱っこして引き返してくる親子が、
ちょっと不安になる。最後に起こしてぐずったらとか、
寝起きで乗って戻したらとか。良く見ると、周りにも抱っこされて
寝ている子がかなりいる。抱っこしながらメールを打つも
カリブチームは室内で電波が届かない状況。
娘を一度起こして再確認しまた寝かす。
パレードの時に体力使い果たしているため最後は私の方が
厳しい状況に。それでもギリギリまで寝かせてあげる。
夜のビックサンダーは初めてであるが、昼間に比べ違う意味で
怖かった。娘も心配することは無く大喜びでしばらく興奮していた。
他のアトラクションはすでに終了していて出口に急ぐ。
最後に25周年のパネル前で家族写真を撮って出る。(10時半)


外でもお土産を買い、駐車場を出たのは11時10分前。
帰りに牛丼屋で遅い夕飯を食べるも娘は寝てしまい、
娘の分は頼まなかった。家に着いたのは12時とっても疲れた。


ディズニーにこんなに長時間いたのは初めてであったが、
混雑していたわりにたくさん遊べ、何より子供が喜んでくれ
とっても良い日であった。


また、来年1年生になる娘を長時間、肩車や抱っこ出きるであろうか、
お金を貯めると同時に体ももっと鍛えておかなければとも思いました。


来年も行けるのか?