ディズニーランドー1



[saki」

今日は体のいたる所が痛くだるい。
理由は昨日ディズニーランドへ行ったため(もちろん東京の)
その記録を日記に残しますが長くなりそうなので
2回もしくは3回に分けます。


朝6時半に車にて出発。7時半には駐車場に着き
チケットを買いゲートに並ぶもすでにすごい人。
定刻の8時に開門するも中に入ったのは8時半。


連れのRさんがプーさんのハニーハントファストパス
取りに行ってる間に私は子供らとゴーカートへ。
10分待ち。運良く隣どおしのコースになったので競争でき
レールの上のゴーカートなのに盛り上がって良かった。


次にトゥーンタウンのジェットコースターに25分待ち。
Rさんと合流、ファストパスは13時半頃。
この乗り物恥ずかしながら初体験。子供用かと思いきや
かなり激しい。


3つ目はスタージェット、55分待ち。
こんなどこにでもある乗り物が55分待ちとは
恐ろしいやディズニーランド。
待っている間ドンドン暑くなっていき日差しも
強く次からは室内に入ろうと打ち合わせ。
この乗り物も初体験、意外に速く回るので驚き。


次は休憩も兼ねて写真を撮りにイメージワークスへ。
家族写真は3回目であり、今回はディズニー25周年
記念バージョンで撮る。
ここでも1時間近くかかる。


撮り終わると11時であったが、お腹か空いていて
このままアトラクションに乗るのは危険と判断し
昼食へ。クリッター・カントリーの
グランマ・サラのキッチンにて食べる。
店に入るまで30分、店でオーダーするまで
15分程かかり、食べ始めはちょうど12時。


結局午前中は3つしか回れずこのときは午後は
もう少し頑張らないとと思っていました。
25周年記念イベントで人が多いのは解ってましたが
夜の7時を過ぎれば空いて来ると思っていました。



次回へ続く(予定)