行田マラソン

「saki」

先週の日曜日は行田市でマラソン大会に参加したきました。
ハーフマラソンの部に参加しました。

息子のデビューレースで浮かれてて(慌ててて)
時計を忘れてしまい、時計無しでスタート。
12kmくらいまでは良いペースだったが
そこからペースダウン。9時半スタートだったけど
スタート1時間後には気温もグングン上がり
かなり辛い。
15〜16kmくらいでオールスター感謝際で有名な
谷川ゆみ?にも抜かれる。
最後3回程歩いてしまい
1時間51分5秒でゴール。
クラス別で190位(230人中?)
最後歩いたのは残念だったが走りきっても
3分くらいしか変らなかったであろう。
最近は息子相手で短い距離しか走ってなかったし
飲み会も多く当然の結果であったのかも知れない。
まあエントリーして走りきっただけでもよしとしよう。
但し、今度はもっと速く走るぞっと。

息子編と行田マラソンについての完走は次回書きます。