校長先生

「saki」

先日、俳優の船越英二氏が亡くなりました。84歳なので平均寿命より長生きしたので
早すぎると言う事は無いのですが、sakiにとっては校長先生なのでもう少しがんばって欲しかった。
なぜ校長先生かと言うと、私が崇拝する”北野広大先生”の小学校先生時の校長先生だからです。
当時番組内で船越英二氏が演じる校長先生が正月に断食をするのを真似て
大人になってから正月プチ断食を良くやったものです。ただし番組では3日間やるのですが
sakiはプチのため1日だけです。ここ数年やっていませんでしたが、船越氏を偲んで
正月関係無く来週中に行いたいと思います。
今夜は20年以上振りに”熱中時代”のビデオを見ようと思います。
ちなみに長男には“広大”と名付けましたが、長女の“青空”は猛反対にあい叶いませんでした。
“広大”“青空”の兄妹は実在するのでしょうか?
今度探偵ナイトスクープで探偵に調査してもらおうと思います。
ちょっと脱線しました。船越英二氏のご冥福をお祈りします。