買ってしまいました

Bridgeman2007-03-17

「saki」
お金も無いのに車を買い替えてしまいました。
しかもBOXYからBOXYへ。前の車が5年目の車検を向かえどうしようかと思っていましたが
120万で下取るとのことで4年ローンで買い換えました。
社会人になってから値引き交渉について色々上司に教わっていたので
値引き交渉を続け満足の行く値段になった事も大きなポイントです。
6月になれば新型のBOXYが出るんだけど現行の“煌”の方がかっこ良さそうなので買い換えました。
乗りつぶす手もあったのですが、何年たっても120万は貯められないと思いまして行動しました。
また、環境の事を第一に考えるsakiとしては1つ星の車を乗り続けるわけには行かず・・・
(sakiの環境については後日書き込みます)

基本的に前の車と変わらないのですが、良くなった大きな点は
・後部座席が自動のスライドドアに
・ATがCVT
・変速がATモードとMTに切り替えられる(MTはパドルシフト)
マイナス面は
・サスペンションの切り替えが無くなった
・ミニバン専用タイヤで無くなった(前回はタイヤを買い換えたため)
乗りつぶすでも、買い換えるでも大切にするぞ!(かみさんばかり乗るんですが・・・)