おきらくごくらく

Bridgeman2006-06-24

おきらくごくらく

masa


この言葉、15年程前にブレイクして影の流行語大賞だったの覚えてます。
ウゴウゴルーガ”って子供向けの朝のTV番組で変なキャラクターが言ってたと
思うのですが・・・。この番組子供向けのはずなのに内容がかなりシュールで
オトナにもかなりの人気があってみんな見てたと思うのですが。
なんで今どきと言うと、この前深夜番組にあの”ルーガ”ちゃんが出ていたのです。
すっかり成熟した大人の女性になっていてすごくグラマーで、「あのルーガちゃん」
って思ったりしても当時は奇抜な衣装にメークなんで顔はよく覚えていないんだけど
今はモデルやアイドルなんかをやっているらしく、ちょっと応援したい感じ。
ウゴウゴルーガも昨年CSで再放送をし一部のマニアには涙ものだったらしい。
おいらも見たかったので、地上波にて再放送を望む。 
みなさんは覚えていますか?(知っていますか?)
ミカン星人のミカン星人計画も大人気でした。
ミカン星人で検索したら45000件もヒットしました。

www5e.biglobe.ne.jp/~morizza/mikan2.html