旧友-2 小っちゃくまとまんなよ〜

masa
先日旧友と上野で飲んだ。彼(sasa)はおいらの会社の後輩で8年程前に退職し、つい最近次の会社も退職した。何を思ったがおいらに相談をしてきたようだ。退職し2年後くらいに披露宴でスピーチをした時にあった以来だ。sasaは外見はさほど変わってなくおいらのことを白髪が増え老けたと何度も言っていた。確かに29才と言うのは自分でも抵抗が出てきた。sasaは昔のことを良く覚えていて、”よくジャンケンして負けた人が色々やってましたよね”銀座の真ん中であんなことやこんなことをしたとや忘年会で毎年年間ベストテンをやりおいらが毎年同じ事をやって1位になっていたことをうれしそうに話していた。今はどうなんですか?とも。残念ながら今の若い者はついて来ないよと、寮で夜中のお風呂企画してもおいらしかやらないし・・・。と言うと、何やってんですか○○○さん、”ちっちゃくまとまらないでくださいよBigですよBig、Pigじゃないですよ”と叱咤激励されてしまいました。 励ますつもりが励まされてしまいました。 みんなでBigになるぞ! Pigじゃないよ