旧友

masa
2月4日(土)に横浜に帰ったので子供を親に預けて高校の友人と会った。5年振りくらいだった。年賀状に””なんか良い事ねーのかよ”と言われていたことが懐かしい”と書いてあったのでで今でも言ってるし、言ってやると思い家族を捨てて会いに言った。彼とは中学もいっしょだったが高校の1年の時に同じクラスになっただけだったが、その頃のmasaは友達が彼しかいなかった。
人と話すのが面倒であり、周りから見たら暗かったと思う。彼はかなり年をとっていてちょっとショックだった。昔話とお互いの今の状況、子供の教育の話と相変わらずまじめな話ばかりだが彼が外見以外変わっていなくてうれしかった。彼は一浪してW大に行きYゼミナールで働いているがあの大手Yゼミもかなり厳しい状況らしい。お互いガンバロウと大のオトナ2人でファミレスで700円程で3時間も話して帰ってきた。あの頃は今ごろこんなになるなんてお互い思いもしなかった。
でも家族を捨ててまで会ったかいがあったと思う。 とりとめのない日誌でごめんなさい。