素敵な宇宙船地球号


日曜日の夜の素敵な宇宙船地球号を見ました。
2週連続放送であのタレントだったゾマホンが母国ペナンの
湖をきれいにする呼びかけ実行すると言う内容でした。

彼は今北野たけしの付き人になっており
たけしに事情を説明し、たけしは快く帰国を許してました。

ゾマホンのTVでの呼びかけや新聞のチラシなどで
100人以上のボランテアが集まり、第1歩を
踏み出していました。

日本でもそう言うことをやっている自治体はいくらかあるようですが
もっともっといろいろなところで取り組んで欲しいと
思いました。
また、ちょっと考えが遅れている中国等にも
協力できれば良いな〜と思いました。

ほんとTVは感動しました。

あの番組いい、もっと早い時間にやって欲しい。