新世界

富士登頂成功!!

登頂に成功しました。天気にも恵まれどうにかご来光を拝むこともできました。登頂中の苦し紛れのメールに対応してくれた、masaさんありがとうございました。
苦しい分だけ価値がある経験ができました。想像以上に高地は苦しいもので、少し動くだけで心臓がばくばくするのには、びっくりでした。高地トレーニングの価値を知ることができました。

仕事の後
・19:00頃 リュックが壊れて、アウトドア店に買いに行く
・21:00頃 5合目に到着
・22:00頃 登頂開始
       その後、各山小屋前で休息を取りながら登頂
・23:00頃 6合目に到着
・24:00頃 7合目に到着
・ 1:00頃 8合目に到着(少々行き倒れにんなる)
・ 2:30頃 9合目に到着
・ 3:10頃 9.5合目に到着
      小屋の中のテーブル席で仮眠(ポカリが¥300-!)
・ 4:30頃 頂上
      疲れの吹き飛び、はしゃぎまくりで写真撮りまくり
      剣ヶ峰(3776M)征服(ならんで写真とる)
      山小屋で、¥800-の赤いきつねカップ麺)を食べる
      酸素が薄いせいか、金銭感覚はなくなっている(ここにくる前からか?)

・ 6:00頃 下山
・10:30頃 5合目到着
・12:30頃 富士宮でステーキランチ
・14:00頃 仕事場に戻る
      このあとは、highになって浮遊する

・16:00頃 自宅ベットわきに行き倒れになる

とまぁこんな具合で、いろいろあったけど思ったより筋肉痛にもならず、以外に自信を回復できる結果となった。ただ、今週は非常に眠い日が続いた、体が疲れていることは否めなかった。アルピニストの野口氏は、登頂後すぐに次の目標を掲げると言っていた。辛いけどそうしないと次に続かないとのことだ。確かに、そうしてしまえば、がんばるしかない。しかし、また来年登るぞ!!とは、正直思えなかった。やっぱり、富士山は眺めるほど甘くはないのであった。